土地22
沼14
湿地の干潟4
新緑の地下墓地4

恐血鬼4
カラストリアの貴人4
2マナ貴族4
マラキールの門番4
ウラモグの手先4
吸血鬼の夜侯4
マラキールの血魔女2
神話ヴァンプシェイド3

強迫4
コジレックの審問4
血の署名4
触手4…

うん、カードプールが広くなったというか、ここのヴァンプは優秀なんだけど、スタンダード環境にヴァンプがマッチしてないのかな〜。
周りが早すぎる?

組む力がない^ロ^;
スポット情報

コメント

Tak
Tak
2010年4月10日12:06

吸血鬼は選択肢が多くて困りますよね(´・ω・`)
いろいろ試せばきっと良い答えが見つかりますよ(*^-^)b

ちなみにリンクさせていただきます(`・ω・´)

ちむちむwww
2010年4月11日2:12

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

シアーズ@トレード勢
2010年4月11日23:52

1T:コジレックの審問
2T:恐血鬼
3T:マラキールの門番@キッカー
4T:反復エディクト
5T:ヘドロ

うん、ふつうにブン回るとこんな感じかな。ジャンド相手にも1Tでトリナクス抜ければヒル出されてもマラキールキッカーでやれるし、返しにクリーチャー出されても反復エディクトでダブルアド。反復エディクトの1番の強さは相手がクリーチャーを出すのを躊躇するってところなので、出せば弱者の消耗・出なければヘドロと組み合わせれば何とでもなりそう。

吸血鬼に拘らなければ、1T:コジレック 2T:永遠溢れの杯 3T:迫害者 4T:弱者の消耗とかも鬼ですよね。

コテツ
2010年4月14日10:22

はじめまして。
リンクさせていただきます。

ヴァンプはトークン戦術が厳しいので、ROEがチト怖いですよね。
夜候以外によさげなアプローチが増えるといいんですが。

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